2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良いのか悪いのか...

前回に英語の勉強をしていくということを高らかにと宣言したのだが、 なんと例の国際学会が延期となり、2022年にお預けとなった。 非常に残念であるのだが、コロナが収束すれば、フィンランドに行けると思うとやる気が上がる!(実は、去年に地球の歩き…

忘れていたこと

今日思い出したのだが、今年の7月に国際学会で発表する予定だったことを忘れていた。本来は去年の7月にヘルシンキ(フィンランド)である予定であったが、COVID-19のおかげで、延期になりしかも、オンライン上でやるらしい。(フィンランド行きたかった...)…

心機一転

新しくデスク周りを整理(これで執筆活動が進むはず?) こんにちは。アリスジです。1月4日から仕事の方も多いかと思います。億劫ですね。次の年末年始が待ち遠しいです。 さて、私はSG県から隣県へ引っ越しました。引っ越す前は、自転車で5分の所にヤマノカ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 どうもアリスジです。 昨年は、全く更新していませんでしたので、今年はもう少し更新頻度を増やそうとおもっています。 色々な事をボチボチしていこうかと... 来年度から新社会人として生きていくことになるので、そこ…